エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報経済・産業就職 › 子育てしながら就職を希望する方への支援

ここから本文です。

子育てしながら就職を希望する方への支援

更新日 平成25年11月12日ID番号 K5733

子育てのために、お仕事を中断された方や、
子育てをしながら働く意欲があっても、
お仕事から遠ざかっていて不安をお持ちの方のために、
就職へのお手伝いを行う「あいちマザーズハローワーク」があります。

あいちマザーズハローワーク はどのような利用ができるのか?

1 子どもづれでも安心して相談できます。お子様はキッズコーナーで楽しく遊べます。
  ベビーベッドや授乳室もあり、明るく広い室内へはベビーカーでもOKです。

2 画面にタッチするだけの簡単なパソコン操作で、どなたでも手軽に求人情報が検索できます。

3 スタッフが、あなたの状況・ニーズに合わせた相談ができます。
  再就職へのきめ細かいサービスと職業相談及び職業紹介を行っています。
  あいちマザーズハローワークでは、利用される方の状況に応じて個別に丁寧に対応します。

4 早期に就職を希望される方は、ご要望に応じて、
  予約制、担当制(マンツーマン)による計画的かつ一貫した就職支援を行います。

5 就職の可能性を高めるためのセミナー等を行っています。(託児もあります)

ハローワーク春日井にマザーズコーナーが設置されています

マザーズハローワークと同等のサービスを受けることができますので、ご入用の方はご利用ください。

お問い合わせ:ハローワーク春日井   電話:81-5170

関連情報

お問い合わせ先

産業部 経済振興課
電話:0568-85-6242
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。