エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報経済・産業経済振興 › 春日井まちゼミ

ここから本文です。

春日井まちゼミ

更新日 平成29年10月5日ID番号 K29996

春日井まちゼミ

まちゼミ全体画像

まちゼミとは?

お店の人が講師となって、専門店ならではの専門的知識や情報、コツを無料で教えてもらえる得する街のゼミナール、 略して「まちゼミ」です!お店の存在や特徴を知っていただきながら、お店(店主やスタッフ)とお客様のコミュミケーションの場として、 信頼関係を築くことを目的としています。

美容・健康、飲食、物販、サービスなど様々なお店が参加しており、60分~90分程の時間で少人数制のゼミを実施し、 楽しい学びの場となっております。

まちゼミのお客様の受講料は無料(材料費のみいただくお店もあり)で、お客様は興味のある講座を見つけたらお店へ電話でご予約いただき、当日はお店に行って受講となります。

受講料無料

原則無料ですが、内容によっては材料費等が必要な講座もあります。 (材料費等は原則として講座当日に会場で徴収いたします。)

◆お申込後のキャンセルは、材料費等を頂戴する場合がありますのでご注意ください。

申し込みは各お店へ

「まちゼミの申込です」とお電話ください。

◆定員になり次第締め切らせていただきます。
◆申込は、各店の営業時間内にお願いします。
◆申込初日は、電話回線の混雑が予想されます。ご了承ください。
◆受講対象者が限定されている講座もあります。ご注意ください。
◆各講座ともに、申込の際には受講時の持ち物、材料費等をご確認ください。
◆小学生以下は保護者同伴でのご参加をお願いします。

まちゼミ参加までの流れ

好きな分野を探す

実施店一覧の中から興味がある講座を見つけてください。


希望のゼミに申し込む

気になる講座が見つかったら、お店に予約をしましょう。 「まちゼミの申し込み」と伝えるとスムーズです。


未知を学ぶ

当日は各実施店が会場(一部別会場)となりますので、時間に遅れないようにお店へ向かいましょう。 持ち物、材料費が必要な場合は忘れないようにしましょう。


新しい発見

今まで経験できなかったことを学び、新しい発見を。

受講生の方へ

「まちゼミ」は地域のお店を知るチャンス

最近、お買い物を大型ショッピングモールやディスカウントストアなどですることが多くなっていませんか?

家の近くにあるお店は気になっていたけどなかなか入りづらくて・・・そんなことも多いと思います。
 
「まちゼミ」ではお店の人が講師となって無料(講座によっては材料費のみいただく場合があります)でそのお店のサービスやノウハウなどを教えてくれます。

是非この機会に興味のある講座に参加してみませんか?もちろんお友達と一緒に参加するのもOK!!

「まちゼミ」でお店の「人」知ろう!

皆さんは何かを買うときに何を基準に買っていますか?また買わない時の理由は何でしょうか?
 
もちろん値段も大事ですが何よりサービスを提供してくれる「人」が大切ではないでしょうか?

自分の要望をしっかり聞いてくれて、自分に合った商品やサービスを紹介してくれると安心ですよね。
 
「まちゼミ」ではお店の人が直接いろいろ教えてくれるのでそこでお店の「人」や「雰囲気」を知ることができます。
 
お店の人は地域の皆さまに自分を知ってもらうチャンスですし、皆様もいいお店といい人を知るチャンスでもあります。

お申込みについて

「まちゼミ」は開催期間のみ参加できる無料講座です(材料費をいただく場合があります)。

申し込みは各店に直接お電話ください。

詳しくは実施店一覧ページをご覧ください。

◇第6回春日井まちゼミ実施店一覧
現在登録している第6回春日井まちゼミ実施店一覧です。

◇春日井まちゼミフォトギャラリー
春日井まちゼミの雰囲気を写真で載せています!

お問い合わせ先

産業部 経済振興課
電話:0568-85-6246
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。