エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報経済・産業農業 › 多面的機能支払交付金について

ここから本文です。

多面的機能支払交付金について

更新日 平成28年8月24日ID番号 K25659

多面的機能支払交付金

多面的機能支払の概要

 農業・農村には、洪水防止や自然環境の保全、美しい風景の形成などの様々な働き(多面的機能)があります。

 平成27年4月1日に「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」が施行され、この法律に基づき、多面的機能の維持・発揮を図るために必要な地域の共同活動(法面の草刈や水路の泥上げなど)を支援するものです。

 

春日井市の促進計画

 農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律第6条に基づき、平成27年4月13日に促進計画を制定しました。

事業計画の認定

 農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律第7条に基づき、活動組織の事業計画を認定しました。

関連リンク

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

産業部 農政課
電話:0568-85-6236
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。