エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイド防災・安全防災 › 春日井市耐震改修促進計画

ここから本文です。

春日井市耐震改修促進計画

更新日 平成28年2月10日ID番号 K7987

春日井市耐震改修促進計画を改定しました(平成25年3月)

 春日井市では、平成20年3月に「春日井市耐震改修促進計画」を策定し、住宅及び建築物の耐震化の促進に取り組んできました。
 近年、中央防災会議では、東日本大震災の教訓を踏まえ、海溝「南海トラフ」を震源とした東海、東南海及び南海地震やその連動型地震について、これまでの被害想定の見直しを行うなど、地震に対する防災対策が検討される見通しです。
 平成24年3月には、愛知県が、「愛知県建築物耐震改修促進計画-あいち建築減災プラン-2020」を策定しました。
 このたび、平成20年3月に策定した内容について、平成24年度において耐震化の目標の達成状況や目標達成のために行う施策の実施状況を検証し、県計画等の内容を踏まえて計画の改定を行います。

春日井市耐震改修促進計画(全文)

分割版はこちらから

地震から命を守ろう~耐震診断・耐震補修のすすめ~

関連情報

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

総務部 市民安全課
電話:0568-85-6072
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。