エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイド防災・安全安全なまちづくり防災・防犯地域アドバイザー › 防災・防犯地域アドバイザー

ここから本文です。

防災・防犯地域アドバイザー

更新日 平成28年2月17日ID番号 K27010

防災・防犯地域アドバイザーの講話(無料)について

 春日井市では、防災・防犯に関する啓発の一環として、区・町内会・自治会等への防災・防犯講話の講師派遣を目的に、「春日井市防災・防犯地域アドバイザー派遣制度」を実施しています。
 皆様の地域まで直接訪問させていただきますので、ご利用をご検討ください。
 

派遣要件

(1)防災又は防犯に関する講話であること
  ※内容の詳細については別途ご相談させていただきます。
  ※時間は30分から1時間程度を想定しています。
(2)申込者により春日井市内の会場を確保できること
(3)受講予定者数が概ね10名程度以上であること
(4)アドバイザーが車で訪問する場合には駐車場を確保できること

申し込み方法等

市民安全課にお問い合わせください。その後、申込書をご提出していただきます。

派遣できる日時

年間を通じて派遣申し込みを受け付けます。(年末年始を除く)。
ただし、派遣の可否についてはアドバイザーと調整して決定となりますので、場合によってはご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

アドバイザーへの謝礼

春日井市からお支払いいたしますので、申込者のご負担はありません。

 

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

総務部 市民安全課
電話:0568-85-6064
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。