マイナンバー よくある質問

ページID 1000551 更新日 令和5年4月1日

印刷大きな文字で印刷

質問通知カードを紛失したらどうしたらいいですか?

回答

 通知カードの紛失届を戸籍住民課又は出張所(坂下出張所、東部市民センター、味美ふれあいセンター及び高蔵寺ふれあいセンター)に提出してください。なお、自宅以外で紛失した場合は警察への届出が必要となります。
 また、通知カードの再交付申請は令和2年5月24日をもって終了したため、マイナンバーを証明する書類が必要な場合は、マイナンバーカードを申請していただくか、マイナンバーを記載した住民票を取得してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 戸籍住民課

電話:0568-85-6138
市民生活部 戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。