エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイドごみ・環境空き家対策 › 空き家解体ローン利子補給

ここから本文です。

空き家解体ローン利子補給

更新日 平成28年6月23日ID番号 K27184

空き家解体融資利子補給補助金

 市が指定する金融機関の空き家解体ローンを利用される方に対し、利息分の一部を助成します。

空き家解体ローン利子補給のイメージ図

 例えば、150万円を利率1.5%で借り入れ、返済期間を15年とする場合、元金と利子を合わせた111,732円を毎年支払うこととなります。市は、利子の約1%分に相当する14,500円を補助します。
 

制度の概要

補助の対象となる方

 市内の空き家の解体を目的として、市が指定する金融機関から融資を受けた方

金融機関

 株式会社大垣共立銀行 (H28.4.1現在)

補助金額

 1月1日から12月31日までに金融機関に返済した元金に対し、年利1%の利子に相当する額(60,000円を限度とします)
 

申請方法

申請期間

 返済した日の属する年の翌年1月4日から1月31日まで

提出書類

 補助金の交付を希望される方は、春日井市空き家解体融資利子補給補助金交付申請書に、次の書類を添えて提出してください。詳しくは、下記までお問い合わせください。

 1 空き家の解体を目的として金融機関から融資を受けた者であることを証明する書類
 2 金融機関が作成した返済予定表
 3 返済に使用した預金通帳の写し(返済の記録が分かるものに限ります。)
 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

環境部 環境保全課
電話:0568-85-6572
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。