エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報行政広報広聴 › 春日井ムービーコンテスト

ここから本文です。

春日井ムービーコンテスト

更新日 平成29年6月8日ID番号 K29517

春日井ムービーコンテスト扉写真

皆さんから見た春日井の魅力を発信していただき、市の新たな魅力発見と、市民の皆さんに春日井への愛着をもってもらうことを目的に、1分の市PR動画を募集します。

募集内容

春日井市が市の魅力として掲げる「暮らしやすさ」を踏まえ、春日井市の観光、歴史、伝統、文化・スポーツ、自然、物産、子育て環境などを題材に、「春日井市に住みたい」「住んでよかった」と感じることができる、市の魅力を市内外にPRする1分の動画

募集期間

平成29年6月15日(木曜日)から9月30日(土曜日)

応募資格

プロ・アマチュア、個人・団体、市内在住・在勤・在学問わず、どなたでも応募できます。ただし、代理応募はできません。

応募作品規定

(1) 1分の映像作品とします。
(2) 1人、1団体何点でも応募できます 。(審査は1作品ごとに実施 )
(3) 応募者が制作したオリジナル作品で、本コンテストのために制作したもの 。(その他のコンテスト等に未応募、未発表のもの)
(4) 実写、静止画スライド、アニメーション、CG など表現方法は問いません 。スマートフォンなどのアプリで制作したものも可
(注)仕様については、 募集要項の別紙「 応募作品仕様」に基づくものとします。
(5)動画の冒頭に、市章マークを4秒入れてください。(市章画像データは市ホームページからダウンロード可)
(注)優秀作品は、市章マークを入れた冒頭4秒の部分を「作品名・受賞者のお住まいの地域・受賞者名(団体名)」に差し替え、放映します。

応募方法

6月15日(木曜日)から9月30日(土曜日)<消印有効>に、直接(平日の午前8時30分から午後5時)か郵送で、応募用紙(広報広聴課、市ホームページ、市の主な公共施設などに用意。作品1点につき応募用紙1枚を添付)に記入して、応募作品を収録した記録媒体(DVD-R、BD-R、SDカード、USBメモリなど)を同封し、春日井市広報広聴課へ
(注)動画データは、記録媒体から取り出せるようにしてください。
(注)記録媒体は返却できません。
(注)必ずウイルスチェックを行った、安全な記録媒体でお送りください。

表彰

優秀作品は、市ホームページで発表します。また、優秀作品の作者を表彰し、賞品を贈呈します。(未成年者が入賞した場合、受け取りには保護者の同意が必要)

賞品等

市長賞
(1点)

●賞状
●賞品
春日井市特産品(3万円相当)
●受賞作をJR春日井駅デジタルサイネージ、市ホームページ、YouTube
などで放映

春日井市
観光コンベンション
協会会長賞
(1点)

●賞状
●賞品
春日井市特産品(1万円相当)+賞授与者より副賞
●受賞作をJR春日井駅デジタルサイネージ、市ホームページ、YouTube
などで放映

中部ケーブル
ネットワーク(株)
春日井局局長賞
(1点)

●賞状
●賞品
春日井市特産品(1万円相当)+賞授与者より副賞
●受賞作をJR春日井駅デジタルサイネージ、市ホームページ、YouTube
などで放映

入賞
(3点)

●賞状
●受賞作を市ホームページ、YouTubeなどで放映

審査方法

審査委員会において審査を実施し、優秀作品を決定します。

作品の公開

応募作品は、JR春日井駅デジタルサイネージ、市ホームページ、市公認フェイスブックページ、YouTubeなどで使用する場合があります。

その他

(1) 応募作品の著作権は制作者に帰属しますが、春日井市は、将来にわたり著作物の使用権を無償で有するものとします。
(2) 応募作品に使用する音楽や写真等、応募者本人以外の著作物を使用する場合は、権利者の許可を得て使用してください。
(3) 映像に人が入り込んでいる場合は、必ずその人物の了解を得てから応募してください。また、映像に著作物(絵画、写真、美術作品等)が映り込んでいる場合は、必ず著作権者の了解を得た上で応募してください。
(4) 応募作品に関して、第三者の権利の侵害が認められる場合、その他の理由により問題が発生した場合、その責任は全て応募者が負うものとします。
(5) 暴言、卑わいな表現等公序良俗に反する内容でないものとします。
(6) 個人、企業、団体等を中傷する内容、プライバシー等を侵害する内容でないものとします。
(7) 企業、政治目的、宗教勧誘等の宣伝又は勧誘を意図する内容でないものとします。
(8) 応募作品が本要項への違反、不正と思われる行為が認められた場合、審査対象外とします。
(9) 制作費や送料等、応募するためにかかる費用は、全て応募者の負担とします。
(10) 応募作品及び記録媒体は返却しません。
(11) 応募作品には、制作者名や団体名等を入れないでください。
(12) 応募作品には、必要に応じて字幕の追加や連結等の再編集を行う場合があります。
(13) 審査結果の点数等の詳細についてはお答えできませんので、あらかじめ御了承ください。
(14)個人情報は、本人の同意なく第三者に開示・提供はしません。ただし、優秀作品の作者の氏名、お住まいの地域は、市ホームページ等において公表します。

春日井ムービーコンテストCM、放映中!

タレントで春日井広報大使の宮本忠博さんが出演する春日井ムービーコンテストのCMが、市ホームページやJR春日井駅デジタルサイネージ、YouTube等で放映中です!

関連情報

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

企画政策部 広報広聴課
電話:0568-85-6036
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。