エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報行政 › 広報広聴

ここから本文です。

広報広聴

ID番号 K13206

広報春日井の発行

広報春日井は、毎月1日・15日の月2回発行しています。
市ホームページでは、電子ブック版を見ることができるほか、PDFファイル形式でダウンロードすることもできます。

広報春日井号外「創旬」

区・町内会・自治会の回覧板などにより、春日井市の様々な政策を市民の皆さんにお伝えします。
市ホームページでは、PDFファイル形式でダウンロードして見ることができます。

こども広報春日井の発行

こども広報春日井は、小学4年生から中学生までを対象に、7月と12月の年2回発行します。
市ホームページでは、PDFファイル形式でダウンロードして見ることができます。

声の広報かすがい

視覚障がい者を対象に「広報春日井」から市政情報や行催事等の有益情報を抜粋し、カセットテープにまとめ、月2回郵送しています。

市長へのホットライン

市民の皆さんから市長あてに、市政への「アイデア」や「提言」をお寄せいただくものです。皆さんからの建設的なアイデアや提言をお待ちしています。

市民対話

市民の皆さんから市政に対する様々な提案や意見等を直接聴くことにより、今後の市政運営の参考とします。

市政情報サービス

ケーブルテレビでの市政だより放映、市役所情報コーナーでのビデオ貸出や刊行物販売などをご案内しています。

春日井ムービーコンテスト

皆さんから見た春日井の魅力を発信していただき、市の新たな魅力発見と、市民の皆さんに春日井への愛着をもってもらうことを目的に、1分の市PR動画を募集します。
(注1)募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
(注2)表彰式を開催します。詳細は、下記リンクをご覧ください。

アンケート

市ではさまざまなアンケートを行っていきます。
ぜひご協力ください。

その他