エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報行政広報広聴市民対話市民対話実績23年度実績 › 市長を囲んでわくわくトーク

ここから本文です。

市長を囲んでわくわくトーク

更新日 平成25年11月12日ID番号 K17738

市長を囲んでわくわくトークの様子

エコメッセ春日井にて、春日井市内の各小学校6年生代表39名の皆さんが、春日井市の市政について市長と語り合いました。

開催日 平成23年7月29日(金曜日)
場所 エコメッセ春日井 3階 大研修室
参加者 市内小学校6年生(各校1名)計39名

テーマ

大きな地震に備えて、今、自分たちができること

対話内容


3月11日に東日本大震災が発生し、その後津波によって多くの方が被災されましたが、この地震で、あなたが感じたこと、思ったことを教えてください。

大きな地震があったとしたら、最初にどんな行動をとるべきだと思いますか。また、実際にはあなたはどんな行動をとると思いますか。

地震などの被害にあって、あなたが小学校などの避難所で生活することとなった場合、どんなことで困ると思いますか。また、その解決方法があったら教えてください。

災害(地震)に備えて、日頃からどんなことに気を付けていたら、また、どんな備えをしておくと良いと思いますか。また、あなたや家族、地域でできることを考えてください。

お問い合わせ先

企画政策部 広報広聴課
電話:0568-85-6037
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。