エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報行政広報広聴ソーシャルメディア春日井市Twitter › 春日井市Twitter運用方針

ここから本文です。

春日井市Twitter運用方針

更新日 平成26年9月3日ID番号 K24071

1 目的

 春日井市ツイッター(以下「ツイッター」という。)は、市政に関する情報(以下「市政情報」という。)等を、市民を始め多くの方に発信することを目的とします。

2 アカウント

  1. アカウント名
    kasugai_city
  2. URL
    http://twitter.com/kasugai_city/

3 発信主体及び管理者

 発信主体は春日井市企画政策部広報広聴課とし、管理者は広報広聴課長とします。

4 情報発信時間

 運用時間は、平日の8時30分から17時15分までとします。ただし、管理者が必要と判断した場合は、その限りではありません。

5 発信内容

 ツイッターでは、次の情報を発信することとします。

  1. 春日井市の市政情報
  2. 春日井市ホームページに掲載した情報
  3. その他春日井市に関する情報で、管理者が適当と認めるもの

6 返信、フォロー及びリツイート

  1. 本アカウントへの返信(リプライ)、リツイート、ダイレクトメッセージ等を通じたご意見やお問い合わせには、原則、個別に対応しません。
  2. 本アカウントからは、原則、フォローやリツイートはしません。
  3. 春日井市に対する個別のご意見、お問い合わせについては、春日井市ホームページの「ご意見・ご質問入力フォーム」をご利用いただくか、又は担当課へ直接お問い合わせください。

7 著作権

 本ページに掲載している全ての情報(テキスト、画像等)に関する著作権は、原著作者又は春日井市に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

8 免責事項

  1. 本アカウントにおける情報の正確性、完全性及び有用性等を保証するものではありません。このため、本アカウントにおける情報を利用したために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。
  2. 春日井市は、本アカウントに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
  3. 本アカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

9 災害等における対応

 地震や大雨等により避難勧告が発令された場合等には、災害に関する情報を発信します。また、国の行政機関、独立行政法人、地方公共団体等の発信する関連情報についても、必要に応じてフォロー及びリツイートを行います。

10 周知及び変更

 本方針の内容は、春日井市ホームページに掲載し、周知します。また、本方針は必要に応じて変更するものとし、その場合は、ツイッターを通じて、変更した旨を周知します。

お問い合わせ先

ホームページ管理者
電話:0568-85-6037
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。