エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報行政統計 › 住宅・土地統計調査(平成25年実施結果表)

ここから本文です。

住宅・土地統計調査(平成25年実施結果表)

更新日 平成27年6月11日ID番号 K25782

はじめに

 住宅・土地統計調査は,我が国における住宅及び住宅以外で人が居住する建物に関する実態並びに現住居以外の住宅及び土地の保有状況その他の住宅等に居住している世帯に関する実態を調査し,その現状と推移を全国及び地域別に明らかにすることにより,住生活関連諸施策の基礎資料を得ることを目的として、平成25年10月1日を基準日として実施されました。

調査の方法

  調査は国の定めた基準により、平成22年国勢調査の調査区を基に抽出され、その調査区から再度調査の住戸を抽出する方法により行なわれました。
 なお,平成22年国勢調査調査区のうち,刑務所・拘置所等のある区域等は抽出の対象から除外されています。
 本市においては、市内の約1/7にあたる約310調査区が抽出され、その調査対象調査区内の約1/4にあたる約4,200世帯(住戸)を対象として実施されました。

その他

 この調査結果は、総務省が取りまとめた調査結果の内、「春日井市」について集計されたものです。
 全国の状況及び、調査結果の用語や法的根拠等は、国のホームページ「平成25年住宅・土地統計調査」の調査の概要を参照してください。

関連情報

お問い合わせ先

産業部 経済振興課
電話:0568-85-6080
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。