エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイド健康・医療健康かすがい健康マイレージ › かすがいっ子夏休みチャレンジ

ここから本文です。

かすがいっ子夏休みチャレンジ

更新日 平成29年12月8日ID番号 K25502

平成29年度のチャレンジは終了しました。

多くのお友達が規則正しい生活習慣を身につけるための目標にチャレンジしてくれた結果、今年度は1,146人が目標を達成し、「まいか」を取得しました。

これからもチャレンジを続けて、元気に過ごしましょう。

表紙

保護者の皆様へ

 このページは、保護者の皆様向けの説明になっています。

 基本的な生活習慣が定着する大切な時期である小学生の頃から、健康づくりに関心を持つことは、将来の生活習慣病予防へとつながります。楽しく健康づくりにチャレンジできるよう「かすがいっ子夏休みチャレンジシート」を作成しました。このシートを使って、規則正しい生活が送ることができるようお子様への応援をお願いします。

 また、保護者用には「かすがい健康マイレージチャレンジシート」がありますので、この機会にお子様と一緒にご参加ください。

一般表紙

 【チャレンジシート配布場所】

健康増進課、総合保健医療センター、保健センター、坂下出張所、東部市民センター、各ふれあいセンター、各公民館

 

かすがい健康マイレージチャレンジシートは、ホームページからもダウンロードできます。

かすがいっ子夏休みチャレンジシート

 

かすがいっ子夏休みチャレンジシート(A3サイズ)は、夏休み前に各小学校から配付されます。

市内在住の小学生が対象となりますので、市外の小学校等に通学する場合やや紛失したの場合は、こちらからダウンロードできます。

出力はA4サイズとなります。

<ルール>ボーナスの絵と合わせて25以上の絵が完成したら「まいか」と「メモ帳」がもらえます。

4つの目標に毎日チャレンジしてみよう!

目標

ルール説明

目標ができた日は右の絵のように色をぬることができます。 
4つの目標を達成すると1つの絵が完成します。

ボーナスの絵

1.ラジオ体操したら順番に色をぬり5日間で1つの絵を完成させよう!

最大5つの絵が完成します。

2.イベントに参加してシールをもらおう!

1つのイベントで絵2つ分のシールがもらえます。

イベント

3.家族で一緒にチャレンジしよう!

1.「かすがい健康マイレージチャレンジシート」を用意して、家族の誰か(中学生以上)に勧める。
2.シートのチャレンジメニューの1つには家族一緒に取り組む内容を書いてもらう。
家族がそのシートに取り組み始めたら、2つの絵を完成させることができます。

※かすがい健康マイレージチャレンジシートは、ホームページからもダウンロードできます。

チャレンジの結果、25以上の絵が完成したら、チャレンジシートを提出してください。

提出方法

提出方法

「まいか」申請書には、住所・氏名・生年月日・性別・電話番号・小学校名をご記入いただきます。お子様が記入できない箇所については、ご記入いただきますようお願いいたします。

※申請により得た個人情報については「かすがい健康マイレージ」事業以外には一切使用しません。「まいか」と「メモ帳」は郵送での交付になります。

「まいか」とは

まいか

県内全域900店舗以上ある協力店で見せると、さまざまなサービスが受けられる優待カードです。

協力店の最新情報はこちらで確認してください。※「まいか」の有効期限は交付日から1年間です。

注意事項

「かすがいっ子夏休みチャレンジシート」と「かすがい健康マイレージチャレンジシート」と併用して取り組んでも、優待カード「まいか」と「メモ帳」は1人につき1枚しか交付できません。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

健康福祉部 健康増進課
電話:0568-85-6164
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。