エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市の紹介 › 都市宣言

ここから本文です。

都市宣言

更新日 平成29年3月24日ID番号 K2845

交通安全都市(昭和37年1月24日)

縦横に国道などが走る本市では、特に児童の登下校時の安全を守るなど、交通禍の撲滅を期して強力な事故防止の施策を進めます。

明るい選挙都市(昭和38年1月19日)

明るく正しい選挙を実現することにより、民主政治の健全な発展を進めます。

明るく育つ青少年都市(昭和41年3月30日)

あすの世代を担う青少年が正しく、明るく、すこやかに育つよう、家庭・学校・職場・地域ぐるみで青少年の健全育成を進めます。

緑化都市(昭和42年12月18日)

市民が一体となって、失われてゆく緑をとりもどし、美しい自然を守り、緑化運動を強力に推進し、緑の希望あふれる都市づくりを進めます。

健康都市(平成2年2月27日)

一人ひとりが健康の輪を広げ、健康で明るく活力ある都市・春日井を築くため、市民の総合的な健康づくりを進めます。

環境都市(平成13年9月28日)

「みろくの森から道風の里まで 蛙の合唱消えぬ道 暮らしと出会いを大切にするまち」を共通の想いとし、市民、事業者及び市が一体となって、環境都市春日井の実現をめざします。

平和都市(平成27年9月29日)

恒久平和と戦争のない社会の実現を願い、平和都市を宣言します。

文化・スポーツ都市宣言(平成29年3月14日)

文化やスポーツの持つ力を改めて認識しつつ、市民、企業等及び市が一体となって、明るく心豊かで活力あるまちをめざします。

お問い合わせ先

企画政策部 企画政策課
電話:0568-85-6031
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。