このページの本文へ
現在位置 : ホームの中の子ども・教育の中の学校教育の中の小中学校の適正規模等に関する基本方針の中の 藤山台小学校と藤山台東小学校の平成24年度の統合の見合わせについて
ここから本文です
更新日 平成23年10月5日

藤山台小学校と藤山台東小学校の平成24年度の統合の見合わせについて

◆市教育委員会では、藤山台中学校区の小学校の規模適正化に向けた3つの小学校の段階的な統合と新校舎の建設を柱とする基本計画(案)について、保護者の皆様や町内会・自治会の皆様からご意見をお聞きし、また、学校関係者の方々と意見交換を行うなど、よりよい計画となるよう検討を進めています。
 
◆基本計画(案)では、3校統合に向け、平成24年度に藤山台小学校と藤山台東小学校の2校を統合することとしていましたが、統合には十分な準備とお知らせの期間が必要であり、また、通学する児童のことを考え、平成24年度の実施は見合わせることが適当と判断しました。
 
◆統合に向けてご尽力をいただいているところ、誠に恐縮に存じますが、このたびの見直しにつきましては、より円滑な統合のためであることをご理解いただきますようお願いいたします。
 
◆基本計画の策定につきましては、総合的に検討を進めてまいりますので、引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくためには「adobe Reader」が必要です。

お問い合わせ先

教育委員会学校教育課 電話:0568-85-6441
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭に戻る