エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイドくらしかすがいシティバス › ICカード「manaca」について

ここから本文です。

ICカード「manaca」について

更新日 平成23年6月6日ID番号 K16538

  バス車載機のカード読み取り部にmanacaをタッチするだけでご利用いただけます。あらかじめ入金をしておくことで、シティバスのご乗車の際に小銭をご用意されることなくご利用いただける便利なカードです。

○ 乗車されるとき
乗車されるとき、バス乗り口にある車載機にmanacaをしっかりタッチしてください。読み取りができた時は「ピッ」と音がなります。読み取りができなかった場合は、再度しっかりタッチしてください。整理券を取る必要はありません。カード残額が0円の場合でもご乗車いただけますが、車内で入金するなどして降車してください。

○ 降車されるとき
降車されるとき、運転士横にある車載機の読み取り部にしっかりタッチしてください。運賃を自動で精算します。

※ ご注意ください
ICカード「manaca」は高蔵寺インフォメーション、名鉄観光サービス春日井支店等でお買い求め下さい。
ご利用いただける運賃は、普通運賃のみです。なお高齢者カード、運転免許自主返納者カードをお持ちの方は運転士に事前にご提示ください。(回数券・1日乗車券の購入には使用できません。)
かすがいシティバスでは「乗継割引」の適用及びマイレージポイントの付与はございません。

【manacaに関するお問い合わせ】 名鉄バス春日井営業所 電話0568-92-5311

関連情報

お問い合わせ先

総務部 交通対策課
電話:0568-85-6051
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。