エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイドくらしかすがいシティバス › 回数券、1日乗車券等割引運賃のご案内

ここから本文です。

回数券、1日乗車券等割引運賃のご案内

更新日 平成29年5月22日ID番号 K19796

回数券、1日乗車券

○ 回数券 
   1,000円(100円券×11枚つづり) 
     ※ 使用期限はありません。
○ 1日乗車券
        大  人500円
        小  人300円 
    75歳以上の高齢者(※1)  300円
    74歳以下の運転免許自主返納者(※2) 300円
        妊婦 300円
  ※1 購入時に、かすがいシティバス高齢者カードをお見せください。
  ※2 購入時に、かすがいシティバス運転免許自主返納者カードをお見せください。
  ※3  購入時に、かすがいシティバスマタニティカードをお見せください。

○ 販売場所
 かすがいシティバス車内、名鉄バス高蔵寺インフォメーション、名鉄バス春日井営業所、市役所交通対策課、市民病院売店、清水屋春日井店

高齢者カード

 市内に住所を有する75歳以上の方には、市から「かすがいシティバス高齢者カード」をお送りします。
 このカードをバスを降りる際に、運転士に見せることにより、運賃が200円から100円になります。
 また、1日乗車券を購入する際に、このカードを運転士や購入先で見せることにより、300円で購入できます。
 シティバスをご利用の際は、このカードを忘れずにお持ちください。

運転免許自主返納カード

 市内に住所を有する74歳以下の方で、平成21年3月16日以降に自主返納した方が対象になります。ご希望の方は、交通対策課で手続きが必要です。
 このカードをバスを降りる際に、運転士に見せることにより、運賃が200円から100円になります。 また、1日乗車券を購入する際に、このカードを運転士や購入先で見せることにより、300円で購入できます。
 シティバスをご利用の際は、このカードを忘れずにお持ちください。

マタニティカード

 市内に住所を有する妊婦の方が対象になります。ご希望の方は、交通対策課で手続きが必要です。
 このカードをバスを降りる際に、運転士に見せることにより、運賃が200円から100円になります。 また、1日乗車券を購入する際に、このカードを運転士や購入先で見せることにより、300円で購入できます。
 シティバスをご利用の際は、このカードを忘れずにお持ちください。
 

関連情報

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

総務部 交通対策課
電話:0568-85-6051
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。