エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報教育学校給食 › 学校給食課

ここから本文です。

学校給食課

更新日 平成29年9月28日ID番号 K10423

市立小学校37校、中学校15校の計52校の学校給食を、市内4か所の共同調理場で作っています。
学校給食物資の購入、調理、洗浄及び配膳は、公益財団法人春日井市食育推進給食会へ委託しています。

所在地

〒486-8686
春日井市鳥居松町5丁目44番地
電話(0568)85-6342

業務内容

市内小中学校の学校給食に関する統括部門として、学校給食業務全体の管理運営を行います。
また、市民の皆さんが学校給食を通して食に興味を持ち、生涯に渡って健全な心身を培うことを目的に、食育事業を実施します。

東部調理場における食育事業(施設利用案内)

市民の皆さんが施設の見学、研修・講義の受講、給食の試食、給食調理の実習を行うため、東部調理場の施設を利用することができます。

学校給食費

学校給食法第11条により、児童・生徒が食べる給食の食材を購入する費用は、保護者の負担と定められています。春日井市では、1食あたりの金額を定め、給食を食べた翌月末を納期限(末日が銀行休業日となる場合は、翌銀行営業日となります)として、納付をお願いしています。

食物アレルギー献立表

食物アレルギーがあり、希望する方には「特定原材料」として指定されている7品目及び「特定原材料に準ずるもの」20品目から春日井市の学校給食で使用していない「そば・ピーナッツ・マツタケ・アワビ・いくら」を除き、ナッツ類・貝類を加えた品目に印を表示した「食物アレルギー献立表」を配付していますので、学校へ連絡してください。※カシューナッツはナッツ類に含めています。

審議機関等

調理場

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

教育委員会 学校給食課
電話:0568-85-6342
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。