エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム子育てに役立つ情報健康・救急お母さんの健康 › 妊婦健康診査について

ここから本文です。

妊婦健康診査について

更新日 平成29年4月1日ID番号 K20600

妊婦健康診査受診票

母子健康手帳別冊「母と子のしおり」内にある「妊婦健康診査受診票」にて健康診査を受けられます。健康診査は愛知県内の医療機関で受診できます。助産所や県外で受診される場合は下記のご案内をご覧ください。

対象   春日井市に住民票を有する妊婦
持ち物  母子健康手帳、「母と子のしおり」内にある妊婦健康診査受診票
場所   愛知県内の医療機関 

(注1)転出・転入の際には受診票の交換が必要になります。詳細は各市町村へお問い合わせください。
(注2)この受診票で妊婦健康診査を受けるときは、受診票に表示してある検査についてのみ公費負担となります。医師の判断でこれ以外の検査や、健康保険が適用され検査や治療を行った場合は自己負担が発生します。
 

助産所や愛知県外医療機関で利用する場合

助産所や愛知県外の医療機関で利用する場合は別に申請が必要です。詳しくは母子健康手帳交付時にお申し出いただくか、下記のご案内をダウンロードしてください。医療機関によっては、この制度が利用できない場合があります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

青少年子ども部 子ども政策課
電話:0568-85-6170
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。