エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

ここから本文です。

子ども・若者支援機関情報

更新日 平成29年8月31日ID番号 K21654

子ども・若者支援機関マップ

冊子版

 春日井市内には子ども・若者の支援を行っている機関がたくさんあります。どのような機関があるのか、それらの機関がどのような支援に取り組んでいるか等の情報を紹介する冊子を作成しました。
 不安や悩みはあるがどこに相談したらいいか分からない、支援機関がどんな支援をしているか知りたい、そのような時に是非とも御活用ください。

 御利用の際は、マップ内の目次の下段にある「子ども・若者支援機関マップの利用に当たって」を確認していただくとともに、支援機関情報の中にある各機関のホームページも参照してください。春日井市外の支援機関については、マップ巻末にあるリンク集を参照してください。

関連情報

 春日井市では、さまざまな不安や悩みを抱える子ども・若者への支援を効果的かつ円滑に行うため、「子ども・若者総合支援地域協議会」を設置し、関係機関が連携して支援する体制を整えました。

 春日井市では、さまざまな不安や悩みを抱える子ども・若者、その家族の方の相談や支援機関の案内を、電話とEメールで行っています。面接相談(要予約)もできます。

 働くことに悩みを抱えるニート等の若者の職業的自立を目指し包括的に支援する「地域若者サポートステーション」事業に関する厚生労働省のホームページです。

 厚生労働省の委託を受け、春日井市を中心に若者の就労支援を行っている「春日井若者サポートステーション」のホームページです。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

青少年子ども部 子ども政策課
電話:0568-85-6151
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。