エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム子育てに役立つ情報子育て支援青少年健全育成 › 子ども会(春日井市子ども会活動補助金)

ここから本文です。

子ども会(春日井市子ども会活動補助金)

更新日 平成28年2月26日ID番号 K16845

子ども会

 子ども会は、年齢の異なる子どもたちが一緒になって活動をする交流の場であり、地域のさまざまな住民活動と密接に結びつきながら青少年の健全育成を図っています。近年、インターネットやメールなどの普及に伴い、子どもたちのコミュニケーション不足などが話題になりますが、こうした問題の解決策の1つとして子ども会活動があります。子ども会の主役は子どもたちですが、運営面では大人の力が必要です。子どもたちの自主性、創造性を生かしながら、運営面について地域の大人や保護者の方の御理解と御協力をお願いいたします。

春日井市子ども会活動補助金

 市では、子ども会活動を促進し地域社会での児童生徒の健全な育成を図るため、春日井市子ども会育成活動補助金を交付しています。地域子ども会育成基準(下段)に該当する場合は、次のとおり申請をすることができます。

 なお、補助金の交付を受けた子ども会は、平成28年度末に実績報告書を提出していただく必要があります。詳細は該当する子ども会に改めて通知します。

申請書類

(1) 平成28年度春日井市子ども会活動補助金交付申請書

(2) 平成28年度事業計画書

(3) 平成28年度収支予算書

(4) 平成28年度子ども会加入者名簿

(5) 子ども会規約(会則)の写し

(6) 請求書(様式2)

(7) 年間を通じた子ども会の事故等を補償する保険に加入していることを明らかにする書類(春日井市子ども会育成連絡協議会に加入している子ども会は不要)

(8) 銀行・支店名、口座名義人、口座番号のわかる通帳ページの写し

※ 下段の「申請書類記入用紙」を御利用ください。また、「記入時の注意事項」を確認していただき、「申請書類記入例」を参照して御記入ください。

※ 春日井市子ども会育成連絡協議会に加入している子ども会と、加入していない子ども会とでは提出書類が異なりますので御注意ください。

春日井市子ども会育成連絡協議会(市子連)に加入している子ども会用

春日井市子ども会育成連絡協議会(市子連)に加入していない子ども会用

申請方法

 申請書類、認印(申請書及び請求書に使用した、朱肉で押印するもの。)、補助金振込先口座の通帳(コピー可、口座名義人フリガナ、口座番号等の確認が取れる箇所)を直接子ども政策課(春日井市役所南館2階)まで持参してください。

申込み期間

平成28年4月1日(金)から平成28年5月31日(火)〈必着〉まで

問い合わせ及び提出先

春日井市青少年子ども部子ども政策課青少年担当 電話 85-6151

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

青少年子ども部 子ども政策課
電話:0568-85-6151
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。