エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム子育てに役立つ情報子育て支援赤ちゃんほっとスペース › 赤ちゃんほっとスペース登録施設の募集

ここから本文です。

赤ちゃんほっとスペース登録施設の募集

更新日 平成26年6月9日ID番号 K17655

登録施設を募集しています

 市では、授乳やおむつ替えなどで困ったときに気軽に立ち寄ることができる施設を登録し、その情報を広く発信することで、子育て家庭が安心して外出できる環境をつくること等を目的とした「赤ちゃんほっとスペース」事業を実施します。

 市内に該当の設備を備えていて、施設利用者以外の方も自由に利用でき、事業の趣旨に賛同していただける場合は、是非登録していただきますようお願いします。なお、登録事業者(施設)は市ホームページ等で広く周知します。

赤ちゃんほっとスペース登録証

登録基準

次の1~4のいずれにも該当すること。

1 ア、イのいずれか、または両方を満たしている施設
 
    ア. 授乳のできる設備のある施設(授乳している姿が他の人から見えないこと)

    イ. おむつ替えのできる設備のある施設


2 授乳又はおむつ替えの前後に手洗いができること
 

3 乳幼児の健康管理上、必要な冷暖房設備があること
 

4 以上の設備を無料で提供できること
 

利用対象者

乳幼児とその保護者(施設利用者以外の方も含む。)

登録方法

  1.  登録申込書(第1号様式)に記入して、設備の場所を示す図面等(任意)を添付のうえ、窓口へ直接か郵送、ファクス、Eメールで子ども政策課へ提出(郵送先〒486-8686 春日井市鳥居松町5-44、ファクス0568-85-3786、Eメールkodomo@city.kasugai.lg.jp)
  2.  子ども政策課による現地確認後、登録証(ステッカー15cm×15cm)を配付します。
  3.  施設は配付されたステッカーを施設の出入り口、その他の利用者の目につきやすい場所に貼付します。
  4.  登録された施設は市ホームページ等に掲載し、広く周知します。

留意点

  • 「赤ちゃんほっとスペース」を実施する際には、「春日井市赤ちゃんほっとスペース事業実施要綱」に従い実施してください。
  • 登録内容に変更が生じた場合や、該当設備、施設がなくなる等登録を取り消す場合は、子ども政策課までご連絡ください

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

青少年子ども部 子ども政策課
電話:0568-85-6206
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。