子どもが健やかに育つための活動をしている方からのメッセージ
おじさん・おばさんの心境
子どもたちの純粋な瞳が私たちの心の支えです。
この純粋な気持ちと豊かな人間性をいつもでも大切にしたいと思っています。
今日もオレンジ色のベストを着て、子どもたちに声かけをしながら、温かく見守ってゆきたいとガンバッテいます。
地域社会で見守ろう
たすきをかけて、下校時の児童の付き添いを行っています。
「こんにちは!」地域で声をかけることにより、人と人の輪が大きく広がります。活動を通して多くの人と知り合うことができました。
そして、地域社会が、日本の将来を担う子どもたちを、迫り来る犯罪から地域社会が見守り、健全に育てましょう。
力を合わせ
青少年団体連絡協議会は、6団体(子ども会育成連絡協議会、春日井リトルリーグ、ボーイスカウト、ガールスカウト、スポーツ少年団、如意申青年団)が一緒になって、他市町との交流、研修会等をを通して、子どもも大人も色々な事を学び経験し友情を深め、新しい時代への青少年健全育成を目指していきます。
小中学校PTAの活動「スマイルネット」
「自分の子どもは自分で守りましょう」、そして保護者も地域の一員として「安心、安全なまちづくり」に関心を持ち積極的に参加していきましょうと呼びかけ、そして賛同していただける方々にこのスマイルネットのワッペンを着用してもらっています。また、地域の方々にも参加していただくよう働きかけ、「地域の安全は地域で守りましょう」という地域ぐるみの防犯意識の高まりを期待し、より多くの方に参加していただくことによって「この町は多くの人が子ども達を見守っていますよ」というまち全体の雰囲気作りをしていこうとするものです。皆さんも是非ご協力くださいね。
|サイトポリシー|プライバシーポリシー|このサイトについて|各課へのご意見・ご質問|交通アクセス|広告募集について|
春日井市役所 〒486-8686 愛知県春日井市鳥居松町5-44 電話:0568-81-5111(代表)