エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報参画・協働・交流市民協働 › 春日井市市民活動促進基本指針

ここから本文です。

春日井市市民活動促進基本指針

更新日 平成25年12月20日ID番号 K17945

春日井市市民活動促進基本指針

 本市では、心豊かで住みやすい地域社会の実現に向け、行政と市民活動団体が互いに協力し合い、可能な限り課題の解決に取り組んできました。 しかし、多様化する市民ニーズに、よりきめ細やかに、より迅速に応えていくためには、さらなる、市民参画による協働のまちづくりが必要となってきました。
 そのため、区・町内会・自治会を中心とした自主的な市民活動が重要であることから、市民活動団体が相互の交流、連携の推進を図るとともに、市民と行政が協働して市民活動を促進(地域を活性化)するための基本指針を策定しました。
  

春日井市市民活動促進基本指針

春日井市市民活動促進基本指針(概要版)

策定の経緯

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民活動推進課
電話:0568-85-6617
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。