エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報政策・計画行政計画 › 第3次春日井市子ども読書活動推進計画

ここから本文です。

第3次春日井市子ども読書活動推進計画

更新日 平成28年4月1日ID番号 K731

第3次春日井市子ども読書活動推進計画を策定しました

計画の目的

子どもが読書を通じて、知識と感性と人間性を培い、思いやりのある豊かなこころを育むよう、読書活動を推進する基本的な方向を明らかにし、各種の施策を総合的に推進することを目的とします。

計画の対象

18歳以下を対象とします。

計画の期間

平成28年度から平成32年度の5年間とします。

基本方針

第2次計画で目標とした子どもの読書活動推進の取組みと現状を踏まえ、第3次計画では、第2次計画の基本目標を引き継ぎ、「愛知県子ども読書活動推進計画(第三次)」の基本目標「家庭・地域・学校等における取り組みの推進」「普及啓発活動の推進」「子どもが読書に親しむ機会を提供できる連携・協力体制の整備」を勘案し、子どもが自主的に読書活動を行うことができるよう、読書に親しむきっかけ作りや読書環境の整備を推進します。 

基本目標

基本目標1.

家庭・地域・学校などにおける読書活動の推進

基本目標2.

読書活動に関する理解と関心の普及

基本目標3.

市図書館などの読書環境の整備・充実

第3次子ども読書活動推進計画をPDFファイルでご覧いただけます。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

文化スポーツ部 図書館
電話:0568-85-6800
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。