エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報政策・計画その他 › 春日井 Free_Wi-Fi

ここから本文です。

春日井 Free_Wi-Fi

更新日 平成29年8月21日ID番号 K28423

春日井 Free_Wi-Fiについて

公共施設にWi-Fi環境を整備しました

 市内の公共施設において無料でインターネットに接続できる公衆無線LANを整備しました。
 平成29年1月4日からサービスを開始しましたので利用してください。どなたでも無料で利用できます。

Wi-Fiアクセスポイント表示ロゴマーク

利用方法

利用方法は「春日井 Free_Wi-Fi利用手順」をクリックして確認してください。
簡単接続アプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」を利用した接続も可能です。

利用にあたっては、利用規約への同意が必要です。

 

利用可能場所・利用可能時間等

 

施設名
住所
利用時間帯
市役所(庁舎1、2階及び敷地内の庁舎東側広場)
鳥居松町5-44
午前8時から
午後8時
(庁舎内は、開庁
の日程・時間に準
じます。)
東部市民センター
中央台2-2-1
 
午前8時から
午後9時30分
(実際の利用可
能時間は各施設
の開館日程・時間
に準じます。)
味美ふれあいセンター
西本町1-15-1
高蔵寺ふれあいセンター
高蔵寺町3-2-1
南部ふれあいセンター
下条町666-6
西部ふれあいセンター
宮町3-8-2
鷹来公民館
町屋町3610-1
坂下公民館
坂下町4-250-1
総合福祉センター
浅山町1-2-61
勤労福祉会館(グリーンパレス春日井)
東野町字落合池1-2
制限なし

春日井 Free_Wi-Fiは施設のロビーでの利用となります。(市役所は敷地内の庁舎東側広場でも利用できます。)

1回の接続時間は30分です。1日あたりの接続回数の制限はありません。
(地震による災害時は1回の接続時間が15分で24時間利用できます。)

注意事項

  • 「春日井 Free_Wi-Fi」は利用者が簡単に接続・利用できるよう、WPA等のセキュリティは使用していません。そのため、悪意を持った利用者がいる場合は、無線区間(端末からアクセスポイントまでの区間)の通信内容が傍受され、入力したIDやパスワード、クレジットカード番号等の個人情報を盗み見される可能性があります。利用者自身の責任において本サービスを利用してください。
  • 本サービスは、インターネット上の有害な情報へのアクセスを規制する「フィルタリング」を行っています。
  • Wi-Fiエリアでインターネット経由のメール、LINE等が受信できない場合があります。
    一度でも「春日井 Free_Wi-Fi」を利用したことがある方は、端末側に接続情報が記憶されています。Wi-Fi機能を有効にした状態でWi-Fiエリアに入ると、自動でアクセスポイントまで接続されますが、この段階では認証を行っていないのでインターネット通信ができません。この状態ではメール等が正常に受信できない場合があります。
    [対処方法]
    Wi-Fiを利用するときだけ端末のWi-Fi機能を有効にする。
    端末の設定で、SSID「Aichi_KASUGAI_ FREE_Wi-Fi」への自動接続を無効にする。
     

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

総務部 情報システム課
電話:0568-85-6124
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。