エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市政情報政策・計画その他「子はかすがい、子育ては春日井」 › ママインターン

ここから本文です。

ママインターン

更新日 平成29年6月1日ID番号 K28312

5つの約束:結びつける

 「就労したいがきっかけがない」「働こうと思うが、子どものことが気になる」「働く意欲はあるが、漠然とした不安がある」など、育児も家庭のこともしっかりとやりたい子育て中のママの就業体験を支援する事業をNPO法人や市内の協力企業と協働して進めています。

委託先:特定非営利活動法人 あっとわん

ママインターン

 子育てで仕事から一度離れたママが、もう一度「働く」ことへの一歩となるインターンシップをサポートします。

ママインターンイメージ図

 平成29年度のママインターンを募集しています。詳しくは、委託先NPO法人あっとわんホームページをご覧ください。

平成28年度ママインターン報告書

 報告書は、主な子育て支援施設で配布しています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

企画政策部 企画政策課
電話:0568-85-6041
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。