エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市長の部屋春日井創想(市長のエッセイ集) › 『市民の力 市政の発展』(平成19年6月1日)

ここから本文です。

『市民の力 市政の発展』(平成19年6月1日)

更新日 平成24年7月2日ID番号 K9297

 市長に就任して1年が経過しました。本当に多くのことがあり、時のたつのが早い毎日でした。この間、各地域での行催事にご案内をいただき、うれしく思うと同時にあらためて多くの皆さんが、地域の活性化のために頑張っている姿を肌で感じ大変ありがたく思いました。
 そして、「市民との協働と連携による新しい春日井を創っていかなければ」とその想いを ますます強くいたしました。
 マニフェストに掲げた「改革と創造」に向けて小さいながらも着実に踏み出すことができた一年だったと思います。当初は、職員に多少の戸惑いがあったと思いますが、今では 私の考えをよく理解し、努力してくれています。
 もちろん、市民の皆さんのご理解とご協力を忘れてはなりませんし、地域のために活動をされている皆さん市政にご協力をいただいている皆さんを広報誌などで紹介していきたいと思っています。
 6月1日の第64回目の市制記念日では、これまで市政に貢献いただいた方々を表彰させていただきます。
 私自身、市政の発展にご尽力いただいた先人や先輩の方々に感謝と敬意を表し今後も 初心を忘れることなく、全力で市政運営を行ってまいります。市民の皆さま、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

企画政策部 秘書課
電話:0568-85-6016
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。