エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市長の部屋春日井創想(市長のエッセイ集) › 『市長就任』(平成18年7月1日)

ここから本文です。

『市長就任』(平成18年7月1日)

更新日 平成24年7月2日ID番号 K9344

 早いもので市長に就任して、もう1か月。
お世話になっている関係機関へのあいさつ、来ていただくお客様との面談、各種総会や会議への出席、また、市が進めている数々のプロジェクトの現状と課題についての勉強、そして市長としての指示、市長室に次から次へと来る部課長の決裁などなど、まさに分刻みの日程ですが、責任感と充実感でいっぱいの毎日です。また、当然のことながら、自分の発言の重さを感じる毎日でもあります。
 ところで、私の昼食は、どのようにとっていると思いますか。
 秘書課の職員が、時間を見計らって「今日のお昼、何にしますか」と、12階の展望レストランのメニューを持って聞きにきてくれます。「A定食にするかB定食にするか、はたまたカツカレーにするか」ほっと一息つくひとときです。
 そして、「明日は家からバナナでも持ってくるか」と思いながら、12階からの食事を市長室で一人静かにもくもくと食べています。
 生活が一変した毎日、食事も休養もパワーの活力源だと痛感しています。

お問い合わせ先

企画政策部 秘書課
電話:0568-85-6016
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。