エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市長の部屋春日井創想(市長のエッセイ集) › 『春日井広報大使』(平成29年5月1日)

ここから本文です。

『春日井広報大使』(平成29年5月1日)

更新日 平成29年5月1日ID番号 K29423

 
 春日井市の魅力などを広く市内外にPRして、春日井市のイメージを向上させ、より知っていただくために、芸術、文化、スポーツや教育などの分野で活躍をされている皆さんに、広報大使をお願いしております。
 そして新たに、「萩原智子杯水泳競技大会in春日井」を開催している縁で、「ハギトモ」の愛称で親しまれている萩原智子さんに広報大使をお願いし、14組15人となりました。 
 広報大使の皆さんには、その道のプロとしての魅力に教えられ圧倒されることばかりであり、素晴らしい方たちであります。
 全国各地で活動される際に春日井市を紹介していただくとともに、市内の多くの事業にも積極的に参加していただいております。全て紹介するわけにはいきませんが、JR春日井駅が新しくなった際には、漫画家ハロルド作石さんが「RiN春日井市編」を執筆してくださいました。去る4月8日に行いました文化・スポーツ都市宣言記念式典では、レーシングドライバー井原慶子さんが宣言文の朗読、ソプラノ歌手飯田みち代さんが歌の披露をしてくださいました。またホテルプラザ勝川では、タクマ&DAIKIイリュージョンマジックショーが行われ大盛況でした。
 広報大使の皆さんのさらなる活躍と、春日井市の魅力が市民の皆さんに伝わること、そして全国に発信されることを楽しみにしています。

お問い合わせ先

企画政策部 秘書課
電話:0568-85-6016
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。