エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム春日井市議会傍聴 › 傍聴について

ここから本文です。

傍聴について

更新日 平成28年10月27日ID番号 K5793

市議会の傍聴

市議会の本会議と常任委員会及び特別委員会は原則公開となっていますので、傍聴することができます。どのように会議が行われているかご覧ください。

傍聴の手続きについて

本会議

本会議は通常午前10時に開会します。傍聴を希望される方は、当日、市役所5階議会傍聴席入口の受付にお越しください。傍聴人受付簿に氏名等を記入し、傍聴券を受け取り入場してください。(先着順です。)

傍聴されるときは、声を出したり、拍手、写真等の撮影、録音等をすることは禁止されています。議場の傍聴席は、88席(そのうち車いす席は6席)あります。なお、お子様連れの方も含め、より多くの方々に議会を知っていただくため、本会議の開会中は市役所1階市民ホール及び5階議場傍聴席入口横に、本会議の様子をご覧いただくことができるテレビを設置しています。
 

委員会

常任委員会及び特別委員会は通常午前9時に開会します。傍聴を希望される方は、委員会開始時刻の30分前から15分前の間に、市役所議会棟3階の議会事務局にお越しいただき、傍聴の許可申請をしてください。

傍聴の定員は5名となっていますので、傍聴希望者が定員を超えた場合は、抽選で決定します。

関連情報

お問い合わせ先

議会事務局 議事課
電話:0568-85-6492
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。