防犯灯設置事業費補助金

ページID 1003692 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

平成29年度から取り扱いが変わります。

補助対象

区・町内会・自治会が、犯罪防止や交通事故防止等の目的で、公衆用道路等公共の用に供する場所を照らすことを目的としたLED型防犯灯の設置に関する事業。

交付額

1灯当たりの設置費用 × 5分の3(100円未満切捨て)

※区分ごとに限度額があります。様式の手続案内を参照してください。

※「新設」とは、新たに防犯灯を設置することを、「更新」とは既設の防犯灯を取り替えることをいいます。

手続きの流れ

  1. 交付手続きの書類の提出(事業に着工する日の15日前まで)
  2. 交付決定・工事開始
  3. 工事完了報告
  4. 補助金の交付

※平成29年度から申請に必要な書類の様式が変更になりますので御注意ください。

※必ず事業に着工する日の15日前までに申請してください。設置後の申請はお受けできませんので御注意ください。

※予算に限りがありますのでホームページから様式を取得し申請する場合は御注意ください。

申請書類等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民活動推進課

電話:0568-85-6617
市民生活部 市民活動推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。