消防出初式を開催します

ページID 1003769 更新日 平成30年10月23日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 祭り・催し

開催エリア(中学校区):西部地区(西部・鷹来)

このイベントは終了しました。

平成31年春日井市消防出初式

消防隊員の写真

 年頭にあたって、1年の無災害を願うとともに、消防職員・消防団員の強固な団結と士気を市民に披露して、消防に対する理解と信頼を深めるため、平成31年春日井市消防出初式を開催します。

開催日

平成31年1月12日(土曜日)

開催時間

午前9時30分 から 午前11時 まで

開催場所

サンフロッグ春日井駐車場

内容

式典・観閲

式典の状況写真

 日常の服務を始め、特に災害現場においての規律の保持はもっとも重要で、常に指揮命令を遵守し、統一ある行動が必要であり、その一端を披露するものです。

分列行進

はしご車の写真

 消防職員・消防団員・消防車両の行進を行います。特に消防車両の行進は、はしご車などの大型車両が見学エリアの近くを走行するため、大変迫力があります。

特別演奏

特別演奏風景の写真

 愛知県立春日井南高等学校吹奏楽部による特別演奏を行います。

消防訓練

消防訓練の写真

 消防隊員による高さ約11mの訓練塔を使用した迫力ある救出訓練を行います。

一斉放水

一斉放水の写真

 1年間の無災害を祈願した一斉放水により、消防出初式を締めくくります。

展示・体験コーナー

展示・体験コーナーの写真

 会場には、「バルーンアート」「地震体験」「初期消火体験」といった、子どもから大人まで楽しめる展示・体験コーナーが設けられています。

駐車場について

春日井市民病院周辺地図

 お車でお越しの際は、春日井市民病院内東駐車場(1時間を超え6時間まで100円)をご利用ください。

 (注1)会場に駐車場はございません。

 (注2)無料シャトルバスが市民病院から運行します。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防救急課

電話:0568-85-6337
消防本部 消防救急課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。