「春ポケ」使って暮らしを便利に その1

ページID 1012927 更新日 平成30年3月8日

印刷大きな文字で印刷

3月1日に配信を開始した「春ポケ」。皆さんそれぞれの機能を使われていますか。
いまいち使い方が分からないという人に向けて、ワンポイント情報を何回かに分けてお伝えします。

お知らせでタイムリーな情報を手に入れよう

突然ですが、皆さんは「春ポケ」のことを何から知りましたか。
広報春日井やホームページ、SNS、もしくは新聞を見て興味を持たれたかと思います。
でも、忙しい日々のなか、いつも春日井市のニュースばかり気にしていられませんよね。
そこで、この「お知らせ」では、市ホームページの検索ランキングなどを基に、皆さんが知りたいと思われる情報を厳選して配信していきます。気になったお知らせは、ホームページで詳細を見ることができます。
他にも、安全安心情報を配信していて、市内の気象情報や警察からの犯罪情報も見ることができます。
 

トップページから詳細までの各画面
新しいお知らせが届くと「春ポケ」のアイコン(iOSのみ)や「お知らせ」のボタンの右肩に、赤い丸印に白地で数字が入り、「まだ読んでいないお知らせがあります」という合図が出るようになっています。

また、インストールした際に、通知の受け取りを許可した人には、新しい情報が届くと、音や振動とともに、待ち受け画面に情報が表示されます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 情報システム課 ICT推進室

電話:0568-85-6298
総務部 情報システム課 ICT推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。