春日井市環境基本計画2022-2030

ページID 1005947 更新日 令和4年3月28日

印刷大きな文字で印刷

春日井市環境基本計画2022-2030 表紙

 本市では、平成 14 年3月に「春日井市環境基本計画」を策定し、環境の保全等に関する取り組みを総合的かつ計画的に推進してきました。

 近年の環境を取り巻く状況は大きく変化しており、気候変動や海洋プラスチック問題、食品ロス問題、生物多様性の損失など、地球規模での環境の危機に対する取組みが必要とされています。

 こうした状況を踏まえ、環境への負荷を低減し、持続可能な社会を構築していく前計画の基本的な枠組みを継承しつつ、新たな課題の解決に取り組み、低炭素社会、自然環境の保全、循環型社会、快適な都市環境・良好な生活環境をめざすため、「春日井市環境基本計画 2022-2030」を策定しました。

 また、本計画は新たに策定する「春日井市生物多様性地域戦略」を含みます。本戦略に基づき、豊かな生態系や良好な景観を保全し、私たちの暮らしが生物多様性による恵みによって支えられていることを、一人ひとりが正しく理解し、次世代へ継承していきます。

春日井市環境基本計画2022-2030のダウンロード

計画書【本編】

全体版

分割版

計画書【概要版】

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課

電話:0568-85-6216
環境部 環境政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。