春日井市健康づくり及び地域医療の確保に関する基本条例

ページID 1006072 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

 生涯にわたって健康であり続け、心豊かな生活を送ることは、誰もが望むことであり、社会の活力に欠くことのできないものです。

 春日井市も高齢化率が22%を超え、健康寿命を延伸するための「健康づくり」の重要性と、日常の健康管理や重症化予防、大きな病気の治療など、市民の健康を守る「医療」への需要はますます高まっています。

 健康であること、そして身近な場所で安心して医療を受けられることは、市民生活にとって最も重要なものととらえ、市民を始めとした関係者全てがこの理念を共有することによって、健康づくりと地域医療を守る取組をより一層推進するため、市では、「春日井市健康づくり及び地域医療の確保に関する基本条例」を平成25年7月8日に公布・施行しました。

 この条例の内容については、こちらをご覧ください。 

 この条例について、平成25年8月1日号の広報春日井で特集しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課

電話:0568-85-6167
健康福祉部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。