市長からのあいさつ

ページID 1005527 更新日 平成30年7月5日

印刷大きな文字で印刷

春日井市長 伊藤太

 春日井市は、昭和18年6月1日の市制施行以来、良好な住環境に恵まれた住宅都市として発展を続け、平成26年4月には人口が31万人を超えました。これもひとえに、先人の皆様のご尽力、そして市民の皆様のご理解とご協力の賜物であると心から感謝申し上げます。

 私は、就任以来、「改革と創造」を掲げ、行財政の体質改善と体力強化に取り組む中で、土地区画整理事業や浸水対策、公共施設の耐震化を進め、災害に強く、快適で利便性の高い都市基盤づくりを推進してまいりました。

 また、「子はかすがい、子育ては春日井」宣言を行い、待機児童ゼロの継続を始め、出産や育児への手厚い支援や母子保健サービスの充実など、様々な子育て施策を進めるとともに、保育園や小中学校の環境整備を進めてまいりました。

 これからは、これまでに育まれた人のつながりや地域の絆を財産として、さらなる暮らしやすさの充実に取り組むステージであると考えております。朝宮公園の多目的総合運動広場やふれあい農業公園の整備、高蔵寺ニュータウンの再生などを推進するとともに、地域活動や文化、スポーツなどのさまざまな活動を支援し、「暮らしやすさ」に「生きがい」という付加価値を加え、本市の魅力を一層高めてまいります。
 初心を忘れず、謙虚さを持ち続け、新たな決意と情熱を持って、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。                     

 

 

春日井市長 伊藤太

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課

電話:0568-85-6016
企画政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。