市長からのあいさつ

ページID 1005527 更新日 平成29年12月7日

印刷大きな文字で印刷

春日井市長 伊藤太

 春日井市は、昭和18年6月1日の市制施行以来、良好な住環境に恵まれた住宅都市として発展を続け、平成26年4月には人口が31万人を超えました。これもひとえに、多くの先人の皆様のご尽力、そして市民の皆様のご理解とご協力の賜物であると心から感謝申し上げます。

 さて、私は就任以来、今日まで、行財政改革、経済振興、市民協働に取り組み、体質改善と体力強化を図るとともに、健康・安全安心・教育などの施策やまちづくりの基盤整備を積極的に進めてきました。

 そして現在は、時代に即したさまざまな事業の展開を図るため、市民の皆様の声に常に耳を傾けながら、「安全安心な暮らしの確保」、「少子高齢社会への対応」、「地域の活性化」を視点として、各種事業に取り組んでおります。

 このような状況の中、これからの時代は、自然を大切にしながら、子どもたちが元気に勉強や運動に励むことができ、子育てがしやすく、高齢者の方々が豊かな知識や経験を活かすことのできる社会が求められています。

 つきましては、これまでに育まれた人のつながりや地域の絆を貴重な財産として、子どもから高齢者まで、誰もが心豊かに、誇りを持ち、住み続けたいと思える「環境と人にやさしいまち」の実現に邁進してまいりますので、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

春日井市長 伊藤太

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課

電話:0568-85-6016
企画政策部 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。