エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム施設案内文化施設道風記念館 › 道風の書臨書作品展

ここから本文です。

施設案内 道風の書臨書作品展

更新日 平成29年10月15日ID番号 K28458

道風の書臨書作品展

 道風が創始した和様の書をより多くの方に学んでいただくことを目的として、春日井市道風記念館で昭和57年からおこなっている公募展です。
 道風筆、伝道風筆の書を中心に、和様の書を継承し完成させた藤原佐理・藤原行成の書を課題として臨書作品を募集します。応募作品は道風記念館顧問の古筆研究家によって厳正に審査され、入賞作品は道風記念館2階展示室にて展示します。また一般の部で優秀に選考された作品は道風記念館で大切に保存します。

第36回道風の書臨書作品募集

臨書の対象

【一般の部】   小野道風筆智証大師諡号勅書、伝藤原行成筆和泉式部続集切
【高校生の部】  小野道風筆玉泉帖、伝小野道風筆秋萩帖

搬入締切  

平成29年10月27日(金曜日)必着

出品料    

無料

賞       

優秀、秀作、入選

審査員    

道風記念館顧問 古谷稔、田中登、福田哲之

展覧会    

平成30年1月頃

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

お問い合わせ先

文化スポーツ部 道風記念館
電話:0568-82-6110
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。