サボテンプロデュース事業

ページID 1024614 更新日 令和4年3月31日

印刷大きな文字で印刷

 本市は、全国でも唯一の実生サボテン栽培の歴史を持ち、今でも国内有数のサボテン生産量を誇っています。これまでも民間主導によりサボテンを題材としたまちおこし事業が展開され、数々の関連商品の開発やPR事業を通じて、市内を中心に「サボテンのまち」のイメージは定着しつつある状況にあります。
 こうした背景を受け、サボテンを市が誇る地域資源としてその位置を確立させ、サボテンを核とした事業展開を進めることにより、まちへの愛着の醸成、地域産業の活性化を図ることを目的として、当該業務の受託者を募集します。

【終了しました】募集内容

1 件名
  サボテンプロデュース事業支援業務委託

2 内容
  「サボテンプロデュース事業支援業務委託特記仕様書」のとおり

3 委託期間
  契約締結日の翌日から令和4年3月31日まで

4 参加申出期間
  令和3年5月19日(水曜日)まで

5 その他
  プロポーザルの詳細は、「サボテンプロデュース事業支援業務委託プロポーザル実施要領」、「サボテンプロデュース事業支援業務委託特記仕様書」で確認してください。

 

ブランド確立に向けた取組を実施しました

春日井サボテンブランドの確立に向け、本委託事業内でサボテン関連商品をリパッケージし、実店舗でのテスト販売を実施しました。
また、本委託事業は、愛知県の「2021年度元気な愛知の市町村づくり補助金(チャレンジ枠)」を活用しました。

つながる市

つながる市

つながる市

つながる市

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6244
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。