1・2回目の接種券申請
1・2回目新型コロナワクチン接種券の申請等
新型コロナワクチン接種券の再発行について
1・2回目接種券を紛失された方や、春日井市に転入され従前の市町村で1・2回目接種を終了していない方などで、接種を希望される方は下記「申請方法」により申請してください。
申請方法
インターネットでの申請の場合
下記のリンクにより、春日井市の電子申請システムにアクセスし、申請を行うことができます。
※申請手続き完了から1週間程度で接種券を発送します。
※春日井市電子申請システムに利用登録をする必要はございません。
※接種日を確認しますので、接種済証又は接種記録書等の接種したことがわかる書類をご用意のうえ申請を行ってください。
※海外での接種など、国内に住民票がない状態で接種を受けた場合には、接種済証又は接種記録書等の接種したことがわかる書類の画像を添付していただく必要があります。添付する必要性がある書類を紛失又は発行されていない等の理由により、用意ができない場合にはコールセンター(0120-567-350)までご連絡ください。
電話及び書面での申請の場合
コールセンター(0120-567-350)までご連絡ください。
書面での申請を希望される場合は、必要事項を確認させていただいた上、新型コロナワクチン接種券発行申請書を送付いたします。
※転入手続き時に申請書を受け取っている方はご記入いただき、春日井市役所2階 健康増進課前 新型コロナワクチンサポートコーナー(平日 午前9時から午後5時まで)もしくは、郵送にて申請をお願いいたします。
※市民課及び各出張所での提出はできません。
注意事項
※申請内容と以前にお住いの市町村で登録された接種データが異なる場合は、接種データの確認が取れるまで発券ができないことがあります。ご了承ください。
※申請手続きから接種券の発送までに1週間程度かかります。
※やむを得ない事情があり、住民票所在地以外へ接種券の送付を希望される場合は、送付先変更の申請をすることができます。