【終了しました】新型コロナウイルス感染症対策協力金・支援金について

ページID 1020367 更新日 令和2年8月1日

印刷大きな文字で印刷

協力金・支援金事務を全て終了しました(令和2年8月1日更新)

※6月30日(火曜日)に受付を終了した「愛知県・春日井市新型コロナウイルス感染症対策協力金」及び「春日井市新型コロナウイルス感染症対策支援金」については、7月31日(金曜日)をもって全ての事務を終了し、事務局(協力金・支援金事務室)を解散しました。

新型コロナウイルス感染症対策協力金・支援金とは

 新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言が発出され、国民に対して外出自粛が呼びかけられるとともに、愛知県からは、日常生活に必要な業種を除く県内全域の店舗や施設に休業要請及び営業時間短縮要請が出されました。

 こうした状況の中、当市は、中小事業者等における雇用の確保及び事業の継続を支援するため、休業要請等に協力いただいた事業者に対して「愛知県・春日井市新型コロナウイルス感染症対策協力金」(一律50万円。以下「協力金」という。)を県と連携して交付しました。

 また、併せて、市の独自施策として、協力金の対象とならないものの売上が減少するなど大きな影響を受けている小売業者等の中小企業者等に「春日井市新型コロナウイルス感染症対策支援金」(一律10万円。以下「支援金」という。)の交付を実施しました。

申請受付期間(協力金・支援金共通)

令和2年5月7日(木曜日)から6月30日(火曜日)まで ※終了しました


※休業協力要請や協力金制度の概要については、次のウェブサイトをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6246
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。