新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえたイベント等の中止・延期について

ページID 1019681 更新日 令和3年9月14日

印刷大きな文字で印刷

イベント等の中止・延期について

市及び外郭団体が主催(共催)するイベント等は、9月30日まで中止・延期します

愛知県に発出されている緊急事態宣言の期間が9月30日まで延長されたことを受け、市及び外郭団体主催(共催含む)のイベント等を原則中止又は延期とする当市の対応を、9月30日(木曜日)まで延長することとしました。
ただし、行政運営上必要な会議等、中止又は延期ができないイベント等については、各所属において、規模の縮小など実施方法等を十分検討した上で、開催を判断します。
※新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直します。

市及び外郭団体以外が主催するイベント等について

 愛知県から、愛知県緊急事態措置が発出されています。
 市民の皆様におかれましては、イベント等を開催する場合は、緊急事態措置内「11.イベントの開催制限等」及び「イベント開催時の必要な感染防止策」に留意し、必要な感染防止対策をするようお願いします。
 なお、公共施設の貸館については、8月30日(月曜日)から原則休止としています。

主な内容
・開催は21時までとする。
・収容率50%又は人数上限5,000人のうち、どちらか小さいほうを限度(両方の条件を満たす必要)とする。
・収容人数が設定されていない場合は十分な人と人との距離(1メートル)を確保できること。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民安全課

電話:0568-85-6072
総務部 市民安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。