新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえたイベント等の中止・延期について

ページID 1019681 更新日 令和3年1月26日

印刷大きな文字で印刷

イベント等の中止・延期について

2月7日まで中止・延期します

愛知県が緊急事態宣言の対象地域に追加されたことを受け、1月14日に市新型コロナウイルス感染症対策本部を開催し、市及び外郭団体主催(共催含む)のイベント等につきましては、1月18日(月曜日)から2月7日(日曜日)まで原則中止または延期することとしました。皆様のご理解、ご協力をお願いします。
ただし、中止または延期が困難なイベント等については、感染拡大の防止対策を徹底したうえで開催します。
また、新型コロナウイルス感染症拡大状況等により、その期間は変動します。

市及び外郭団体以外が主催のイベント等について

市及び外郭団体以外が主催のイベント等の開催については、各イベント主催者にご確認ください。 
また、感染拡大を防ぐためには、不要不急の外出を控え、感染リスクが高まる「3密(密閉、密集、密接)」を避ける行動が大切です。地域での会合やイベントなどの開催について、自粛や延期等について検討いただきますようお願いします。

イベント等の開催制限について

 県から、2月7日までのイベント等の開催制限についての通知がありました。開催にあたっては、愛知県緊急事態措置内「イベント開催時の必要な感染防止策」に留意してください。
 
【主な内容】
・イベント開催に関する人数の上限について、屋外、屋内ともに5,000人以下
・屋内にあっては、収容定員の50%以内
・屋外にあっては、人と人との距離を十分に確保(できるだけ2m)
・20時以降の営業時間短縮を協力依頼

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民安全課

電話:0568-85-6072
総務部 市民安全課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。