【追加募集中】知多公民館短期講座『和紙スイーツⓇ和紙で作る「秋らくがん~実り~」(額付き)』

ページID 1029037 更新日 令和4年9月14日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室(学ぶ・聞く) 体験(つくる・参加する)

開催エリア(中学校区):南部地区(中部・知多・味美)

薄い和紙を使って、実りの秋をらくがんのような長方形にデザインし、額に入れて飾ります。(イメージ写真)
薄い和紙を使って、実りの秋をらくがんのような長方形にデザインし、額に入れて飾ります
(イメージ写真)
イメージ写真。
イメージ写真
薄い和紙を紐にしたり丸にしたりしながら作品を仕上げていきます。薄い和紙が様々な表情を見せる楽しみを感じてみませんか
薄い和紙を紐にしたり丸にしたりしながら作品を仕上げていきます。
薄い和紙が様々な表情を見せる楽しみを感じてみませんか。

感染予防対策(検温、手指の消毒、マスクの着用、室内の換気等)にご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今後の状況によっては、延期または中止になる場合がありますので、受講される皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。また、今後変更等ある場合はご連絡しますので、よろしくお願いします。

開催日

令和4年10月25日(火曜日)

※体調が悪い場合は、ご来館をお控えください。

開催時間

午前10時 から 正午 まで

対象

市内在住か在勤、在学の人

開催場所

知多公民館 第二集会室

内容

薄い和紙を使って、実りの秋をらくがんのような長方形にデザインし、額に入れて飾ります(イメージ写真)。

申込み締め切り日

令和4年10月20日(木曜日)

申込み

必要

往復はがき(1人1枚)に催し(講座) 名、住所、 氏名(ふりがな)、電話番号、年齢、性別を必ず書いて、〒486-0947知多町4-55へ、または申込みフォームから。

  ※ 受講のお知らせ(抽選結果等)は、申し込み締切日から概ね1週間以内に通知します。

 なお、申込みフォームから申し込んだ場合の連絡通知は、セキュリティ上、申込みフォーム登録のメールアドレスに限らせていただきます。

 

講師
和紙スイーツ作家 倉 美紀
定員
10人(抽選)
費用

受講料250円、教材費1,750円

※受講日当日にご持参ください。おつりがないようにお願いします。

※開講後、受講者の方の都合によりキャンセル、欠席をした場合は、受講料及び教材費の返金はできません。また、事前に材料の準備をしておりますので、受講者の都合でキャンセルをした場合は、開講前であっても教材費をいただきます。

持ち物
はさみ、木工用接着剤、お手拭き(ウエットティッシュ等作業中にべたついた手を拭けるもの)、筆記用具、マスク(着用の上、ご来館ください。)
その他

・作品を入れるクリアー袋が付きます。

・ピンセット(消毒したもの)を貸出します。

問い合わせ
 知多公民館 0568-32-8988(月曜休館)

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 知多公民館

電話:0568-32-8988
文化スポーツ部 知多公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。