春日井まつり

ページID 1001346 更新日 令和2年7月16日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 祭り・催し

開催エリア(中学校区):坂下地区、高蔵寺地区(高蔵寺・藤山台・高森台・石尾台・岩成台)、中部地区(東部・松原・柏原・南城)、西部地区(西部・鷹来)、南部地区(中部・知多・味美)

春日井まつり専用ホームページ

春日井まつりの開催情報などを掲載している春日井まつり専用ホームページです。

第44回春日井まつりは中止し、代替企画を実施します

 令和2年10月17日(土曜日)、18日(日曜日)に予定していました「第44回春日井まつり」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、予防等の対策を講じたうえでの開催を検討してきましたが、参加される方、来場される方、まつりを支えてくださるすべての皆さまの健康と安全を第一に考え、中止することに決定しました。
 なお、この機会に、改めて春日井まつりの魅力を伝えるとともに、春日井まつりの基本理念である、市民が参加できる、楽しむことができる、オンラインを主とした代替企画を、下記のとおり実施する予定です。各企画の詳細については、決まり次第、春日井まつりホームページや広報等でお知らせします。
 春日井まつりを楽しみに、また、参加を予定して準備を進めていただいた皆さまには、このような結果となり、大変心苦しい限りですが、ご理解くださいますようお願いします。

〈代替企画〉

  1. これまでの春日井まつりの思い出や移り変わりを、写真のパネル展示や映像で紹介します。
  2. 春日井まつりの象徴である市民参加をアピールするため、各ステージに参加している市民のパフォーマンス映像を放映、配信します。
  3. 次回のまつりを楽しみにしてもらうため、春日井まつりに参加している飲食や物販の出店者の紹介及びメッセージを伝えます。
  4. 春日井まつりに参加している様々な地域とのつながりを伝えるため、その地域の情報や特産品を伝えるとともに、参加地域へのエールも込め、特産品の詰め合わせセットなどを販売します。

 

春日井まつりCM

開催期間

令和2年10月16日(金曜日)から令和2年10月18日(日曜日)まで

開催場所

春日井市役所庁舎及びその周辺

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民活動推進課

電話:0568-85-6617
市民生活部 市民活動推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。