エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置 : ホーム市民生活ガイドごみ・環境環境啓発 › 平成29年度公共施設の屋根を活用した太陽光発電事業者を募集します

ここから本文です。

平成29年度公共施設の屋根を活用した太陽光発電事業者を募集します

更新日 平成29年8月9日ID番号 K29780

目的

 平成24年7月1日から導入された再生可能エネルギーの固定価格買取制度は、自然エネルギーの発電設備数を飛躍的に増加させ、再生可能エネルギーの普及拡大を大きく後押しする制度となっています。

 本市といたしましても、既に14施設でこの制度を活用した太陽光発電を実施しています。

 今年度も市内公共施設8施設の屋根を有償で貸し出し、太陽光発電を実施する業者を募集します。

対象施設

名称

屋根面積

保健センター

約809m2

福祉の里レインボープラザ

 約729m2

松原保育園

 約850m2

クリーンセンター

 約1,340m2(4棟)

東野住宅 C棟

 約840m2

下原住宅

 約736m2

上八田住宅 A棟

 約1,074m2

松新第1コミュニティ住宅

 約520m2

 

募集スケジュール

日程

内容

8月1日(火)~8月2日(水) 現地見学会
8月1日(火)~8月21日(月) 質疑の受付
8月1日(火)~9月8日(金) 応募書類の受付
10月下旬 事業者選定
10月下旬 選定結果の通知及びホームページでの公表

 

事業者の選定方法について

事業者の選定にあたっては、庁内関係課で構成する選定委員会において、提出された企画提案書とプレゼンテーションを総合的に評価し決定します

質疑事項に対する回答

提出された質疑に対する回答を公表します。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

マイクロソフトoffice2007以降のエクセル、ワード等のファイルをご覧いただくには、互換機能パック(無償)が必要です。お持ちでないかたは、マイクロソフト社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境部 環境政策課
電話:0568-85-6216
メールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。