雇用安定支援補助金【期間延長あり】

ページID 1020636 更新日 令和2年10月14日

印刷大きな文字で印刷

春日井市雇用安定支援補助金とは

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、一時的な事業活動の縮小を余儀なくされた中小企業者の雇用の確保及び事業の継続を図るため、国の雇用調整助成金の支給決定を受けた中小企業者に対して、市独自の補助金を交付します。

1 補助金の対象者

次の1、2のいずれにも該当する事業者が補助金の対象となります。

1 春日井市内に事業所を有する中小企業者であること(大企業は対象となりません)

2 新型コロナウイルス感染症にかかる特例措置により、令和2年4月1日から令和2年12月31日の間の休業等について、国の雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金含む)の支給決定を受けていること。

2 補助金の額

上記雇用調整助成金等の支給決定額の1/10に相当する額を補助します。

(1,000円未満切り捨て)

※市内の事業所を対象とする上記期間に係るものに限ります。

3 提出書類

次の書類を経済振興課に郵送またはご持参ください。

1 春日井市雇用安定支援補助金交付申請書(下記よりダウンロードできます)

2 春日井市雇用安定支援補助金計算書(下記よりダウンロードできます)

3 雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金)支給決定通知書の写し

4 雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金)に係る支給申請書及び助成額算定書の写し等

5 請求書(下記よりダウンロードできます)

※3と4により、雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金)に係る「対象事業所」「判定基礎期間」「助成額」を明確にする必要があります。また、判定基礎期間が4月1日をまたぐ場合には、3月31日までと4月1日からの「休業日数」「助成額」等を明確にする必要があります。

※5の請求書は、交付決定後に必要となります

4 申請期限

支給対象期間(1か月単位)の末日が8月31日まで→令和2年12月31日

支給対象期間(1か月単位)の末日が9月1日から9月30日まで→令和3年1月31日

支給対象期間(1か月単位)の末日が10月1日から12月31日→当該末日の4か月後

いずれも必着

※申請の回数に制限はないため、複数月分をまとめて申請いただくことも、1か月分ごとにその都度申請いただくことも可能です。なお、複数月分をまとめて申請いただいた際に、上記の申請期限は1か月単位で適用されますのでご了承ください。

5 問い合わせ・提出先

春日井市役所産業部経済振興課 商工観光担当

電話:(0568)-85-6246 ファクス:(0568)-84-8731

郵送の際は上記の提出書類を封入いただき、

〒486-8686 春日井市鳥居松町5丁目44番地 春日井市役所

経済振興課商工観光担当 まで。

※封筒に『雇用安定支援補助金申請』とご記入ください

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、なるべく郵送にて提出してください

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 経済振興課

電話:0568-85-6246
産業部 経済振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。