温かいまちへ恩返しを

ページID 1010820 更新日 平成29年12月12日

印刷大きな文字で印刷

中部大学KNT創生サポーターズCU+ 藤本錬磨さん(左)・太田真司さん(中)・長屋燎汰さん(右)

中部大学

 1 年生の終わりから、高蔵寺ニュータウンにあるUR賃貸住宅に住んでいます。初めてニュータウンに来たときは、坂が多くて生活が大変そうだと感じましたが、JRが通っていて名古屋へ簡単に行くことができるし、山が近くて自然もたくさん。近所の人が声を掛けてくれるので、伸び伸びと安心して生活できる。そんなまちの雰囲気が気に入っています。
  主に休日に行っているボランティア活動は、地域で開催されるイベントの手伝いや、自分たちが主催して運営に携わることもあります。段取りを決めたり、人数を集めたりと大変なことも多いですが、地域の人たちとコミュニケーションがとれる時間はとても楽しいです。今までは、自治会主催のイベントへの参加がほとんどだったので、今後は学生主催のイベントを企画しながら、さらに一致団結して地域を盛り上げていきたいと思っています。

※中部大学KNT 創生サポーターズCU+…地域貢献活動に参加することを条件に、中部大学とUR 都市機構・春日井市が連携したUR 賃貸住宅に住み、活動している団体

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。