農業で得られる喜びをみんなに伝えたい

ページID 1010821 更新日 平成29年12月12日

印刷大きな文字で印刷

かすがい農業塾営農アドバイザー 田中日出男さん

田中さん

 仕事を定年退職してからは、テレビばかりを見る生活を送っていました。それが知人の紹介で農業塾に入り、全く経験のなかった農業を始めたところ、新鮮な野菜を自分の手で育てることの喜びを知りました。
 そして今では自らがアドバイザーとなり、新たな農業の担い手を養成しています。また、農業塾を周りの人に紹介したり、市公認フェイスブックページ「かすがいみっけ隊」の隊員となり、情報を発信したりしています。
 自分が育てた採れたての野菜を食べる、それがこんなに楽しく、おいしいものだと農業塾を通して教えてもらいました。さらに、採れた野菜を近所に持っていったり、市のイベントなどで塾生などと販売したりすることで、周りとより深い絆が生まれます。この喜びを一人でも多くの人に知ってもらいたい、そう思いながら活動を行っています。
 私の感じる春日井の一番の魅力は、交通の便が非常に良いところです。また、自然も豊かで、とても住みやすいまちだと思います。農業塾を通して、春日井のたくさんの魅力も、皆さんに伝えていけたらと思います。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。