活気あふれる元気なまちへ

ページID 1010823 更新日 平成29年12月12日

印刷大きな文字で印刷

商工会議所青年部会長 三浦一孝さん(左)、春日井グルメ王座決定戦実行委員長 伊藤大介さん(右)

 昨年4 月に初めて、市内の飲食店40 店舗に出店してもらい、「春日井グルメ王座決定戦」を開催しました。「県外の人に、春日井と言ってもなかなか通じない…。日本全国の人に知ってもらえるような春日井の名物をつくり出したい」という思いから、老若男女全ての人に親しんでもらえる“グルメ”をテーマにしたことと、来場者に気に入ったメニューを投票してもらい、1 番を決めるイベントにしたこと。この2 つが盛り上がりにつながり、2 日間で6 万5000 人もの人が集まりました。
 今年も約50 店舗に出店してもらえることになり、4 月1 日(土曜日)・2日(日曜日)に落合公園で開催することが決定しました。今後も継続して行い、このイベントが市内に定着してほしい、そして、より多くの人に楽しんでもらい、それが“活気のある元気なまち”となるきっかけになればと思っています。市民だけでなく、市外から来た人にも、勢いがあるまちだなと感じてもらえたらうれしいですね。

三浦さん

伊藤さん

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6036
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。