だもんで、「 Da Monde 春日井」始めました

ページID 1010930 更新日 平成29年12月12日

印刷大きな文字で印刷

だもんでロゴ

 市は、春日井のさまざまな魅力をもっと知ってもらい、皆さんに愛されるまちにしていきたい、皆さんにずっとこのまちで暮らしてもらいたいと思っています。その思いを形にしたのが「Da Monde 春日井」です。Da Monde(だもんで)はこの地方の方言で「~だから」という意味の「~だもんで」をもじって付けました。

市ホームページで魅力を発信

 「Da Monde 春日井」は、市ホームページの中に作った春日井の魅力を発信するための特設ページです。ページの中では、「まちと自然がちょうどいい」「都心へ好アクセス」「子はかすがい、子育ては春日井」と言ったキーワードでまちの魅力を紹介しています。

ホームページ

全国広報コンクールで入選しました

 この特設ページを含んだ市ホームページが、(公社)日本広報協会の主催する全国広報コンクールで入選(市の部)となりました。「Da Monde 春日井」をはじめとする特設ページや広報誌の特集の内容をホームページでも見やすく表示したことが評価されました。

市シビック・プライド 向上委員会

 市シビック・プライド向上委員会は、春日井の魅力を発信するため活動している、市の若手職員によるプロジェクトチームです。「Da Monde春日井」の企画・取材や、咋年11月17日に導入された自動車の春日井ナンバーのP R 動画「Life with 春日井ナンバー」の企画・制作を行いました。今後も春日井の魅力を発信するため、さまざまな取り組みを考えていきます。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課

電話:0568-85-6037
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。